Make Happy & Peaceの公式ブログ

このブログは"NPOメイクハッピー&ピース"のブログです。

私たちは、「みんなが共に生きられる暮らしをつくる」をコンセプトに、主に教育を中心に関する活動をしています。

1.教育事業
 ・いのちかがやくプロジェクト「いのちの授業」
 ・学習サポート(他ブログあり)

2.国際協力事業
 ・カンボジアへのスタディツアー
 ・フェアトレード商品の販売

3.その他
 ・まちづくり、地域のイベントなどに参加


●メイクハッピー&ピース ホームページ

●学習サポート専用 ホームページ


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用を禁止します。
※Reproduction or appropriation of images and photographs from within this site is prohibited.


2011年9月28日水曜日

「10日芽~」【いのかがPJVol.4その後2】2011.9.28

いのち輝くプロジェクトVol.4
「野菜の種まきから学ぶいのちの授業」続編

メイクハッピー&ピースのひよこです

どんなになったかしら~と 思いはしてても

なかなか 足を運ぶに至らず

やっと今日 カメラ片手に 遊びに行きました




どこをみても緑が綺麗~





キラキラしていて 生きてるよって

話かけられてるような気持ちになりました




耕作農園

広いですね~遠目にみても

あちこちに 緑の点がみえて

芽吹いてるのが わかるの 

しっかり 生きてる子たちがいます





ここが 今回の 種蒔きしたところ










あなたのお名前な~に?

ホントに 誰なのだろうね~

もっと大きくなったら 

教えてもらって 

看板たてようかな~
  
  

日々 ちゃんと 成長するんですね

太陽があって

雨がふって

土があって

生き物たちがそこにいて

いろんなことがあるから

育つことができる

生き物たちの 繋がりって 

どうやって生まれてきたんだろう~

何もかもが うまく回るように出来ている

ありがたい




ジュンちゃん

気がついたら いました

車停めてるところにいるなんて

ぜんぜん 気がつきませんでした



じゅん~って そばに行けば

寄ってきて 

スリスリwww

ち・・ち・・・近いよ~~~

ジュンの ドアップで 

今日の〆

メェ~~~~~~~!

とか 言ったとか 言わないとか^^







0 件のコメント:

コメントを投稿