Make Happy & Peaceの公式ブログ

このブログは"NPOメイクハッピー&ピース"のブログです。

私たちは、「みんなが共に生きられる暮らしをつくる」をコンセプトに、主に教育を中心に関する活動をしています。

1.教育事業
 ・いのちかがやくプロジェクト「いのちの授業」
 ・学習サポート(他ブログあり)

2.国際協力事業
 ・カンボジアへのスタディツアー
 ・フェアトレード商品の販売

3.その他
 ・まちづくり、地域のイベントなどに参加


●メイクハッピー&ピース ホームページ

●学習サポート専用 ホームページ


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用を禁止します。
※Reproduction or appropriation of images and photographs from within this site is prohibited.


2011年10月10日月曜日

いのち輝くプロジェクトVol.4

「野菜の種まきから学ぶいのちの授業」続編

メイクハッピー&ピースのひよこです

22日芽~

この数日 秋晴れつづいております

朝だし 空気が 澄みわたっているようで

気持ちいい



遠くからみても しっかりと 緑が綺麗




野菜たちの 息吹かんじませんか?




よ~く みてみて~

脇から 野菜の目が出ています

種蒔きした後 すぐに 大雨だったもの

それで 流れたのかな?

それとも 手から こぼれおちた?

そんな中でも 野菜たちは 顔を出してくれている

すごいな~と思います





この子たちをみては

味噌汁がおいしいだろうか・・・

野菜炒めにしたろうか・・・

バター炒めがよかろうか・・・
 
ホント 食いしん坊なのでありました^^





う~ん^^ うまそう~~~




そろそろ 間引きしたり 草ぬきしたりするのかな?

季節がいいので 気持ちいい仕事になりそうです ^^




畑だけを見ていたら

ただの緑たちだけど

グーーっと 目線を よせてみる・・・




そこには 可愛い 野の花たちの姿があります





気づかずに 通りすぎてしまいそうだけど

周りを見渡すことも 大切なことの一つ




妖精たちって こんなお花たちの姿と似てるんじゃないかな~







朝夕の寒さで 秋をかんじるのだけど

しっかりと 秋の訪れを知らせるものたちも

音をたてているのでした。


++++++++++++++++++++++


前回 雨の中で 靴を濡らして失敗~

なので やっぱり畑には畑のファッション 取り入れてみました

ドロの中でも これからは 大丈夫


やっぱり 足元で勝負でしょ^^

どう?




0 件のコメント:

コメントを投稿