Make Happy & Peaceの公式ブログ

このブログは"NPOメイクハッピー&ピース"のブログです。

私たちは、「みんなが共に生きられる暮らしをつくる」をコンセプトに、主に教育を中心に関する活動をしています。

1.教育事業
 ・いのちかがやくプロジェクト「いのちの授業」
 ・学習サポート(他ブログあり)

2.国際協力事業
 ・カンボジアへのスタディツアー
 ・フェアトレード商品の販売

3.その他
 ・まちづくり、地域のイベントなどに参加


●メイクハッピー&ピース ホームページ

●学習サポート専用 ホームページ


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用を禁止します。
※Reproduction or appropriation of images and photographs from within this site is prohibited.


2011年10月8日土曜日

いのち輝くプロジェクトVol.4

「野菜の種まきから学ぶいのちの授業」続編

メイクハッピー&ピースのひよこです

15日芽~

雨・・・雨・・・雨・・・

しとしと雨さんが 降り続いています

この雨があがったら

またさらに秋は深くなる?

涼しいというのがあっという間だったね~

・・・なんてことになるのかな~

雨の中 なぜ 行くの?

それはね~

そこに畑があるから・・・

せっかく来たのだし 写真でもとってみよう~って

簡単に考えて 一歩二歩・・・三歩

10歩くらいで 靴下までぬれちゃいました

トホホ~

自然の中ってことを 忘れちゃ~いけないですね

これからは 長靴をはいたひよこが

撮影に挑むかと思われます^^




雨の中だけど すごく緑がきれい

このラインは 耕作農園の野菜たち 




奥の畑に 少しだけ 緑のラインがありますね




ほらほら・・・




これらは 誰かな~ しっかり 育ってる~




やっぱり 雑草とは 違う緑色なのだな~って

思いませんか?

緑が際立ってて すごく 可愛いのです

曇りの日は 鮮やかなものが 

より一層 綺麗に見えるんかな?

いやちがう・・・

成長期の 若い子たちだから

一瞬一瞬を 輝かせているのかもしれない



生き物たち  人間たちの 

大人への一歩一歩も

同じように 若々しくて

光り輝いている

それと同じだ。




6月に田植えしたイネたち

大きく成長しました

いよいよ 明日 稲刈りです^^

ぜひぜひ 皆さん ご家族で お友達同士で ご参加ください

お待ちいたしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿