Make Happy & Peaceの公式ブログ

このブログは"NPOメイクハッピー&ピース"のブログです。

私たちは、「みんなが共に生きられる暮らしをつくる」をコンセプトに、主に教育を中心に関する活動をしています。

1.教育事業
 ・いのちかがやくプロジェクト「いのちの授業」
 ・学習サポート(他ブログあり)

2.国際協力事業
 ・カンボジアへのスタディツアー
 ・フェアトレード商品の販売

3.その他
 ・まちづくり、地域のイベントなどに参加


●メイクハッピー&ピース ホームページ

●学習サポート専用 ホームページ


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用を禁止します。
※Reproduction or appropriation of images and photographs from within this site is prohibited.


2011年7月12日火曜日

~心のケアに取り組む~浦川 嘉治氏

みなさん、こんにちは。メイクハッピーの仲西です。

今回は宗像で活躍する浦川 嘉治 さんという方をご紹介します。
 浦川さんは、30年間、悩める人の声を聞き、「心のケア」に取り組んできています。
「生き方」のヒントにと書き下ろした必読の書が発売されました。

現在、宗像の「明屋」(はるや)書店。
福岡市内では、博多駅前と天神の2ヶ所の「紀伊国屋」書店
それと、新天町の「金文堂」書店 にて販売しております。

先日Make Happy & Peace事務局に浦川さんが遊びに来て下さいました!















※一番右が浦川さん


いろいろとお話をさせて頂き、浦川さんと共にメイクハッピーも、ここ宗像から教育の問題に取り組んでいきます!

浦川さんは宗像市内で引きこもり支援などを行っています。
詳しくはメイクハッピー&ピースまでお問い合わせください。
※Make Happy & Peaceでは、今年度、次世代育成事業「むなかたいのち輝くプロジェクト」を開催しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿