Make Happy & Peaceの公式ブログ

このブログは"NPOメイクハッピー&ピース"のブログです。

私たちは、「みんなが共に生きられる暮らしをつくる」をコンセプトに、主に教育を中心に関する活動をしています。

1.教育事業
 ・いのちかがやくプロジェクト「いのちの授業」
 ・学習サポート(他ブログあり)

2.国際協力事業
 ・カンボジアへのスタディツアー
 ・フェアトレード商品の販売

3.その他
 ・まちづくり、地域のイベントなどに参加


●メイクハッピー&ピース ホームページ

●学習サポート専用 ホームページ


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用を禁止します。
※Reproduction or appropriation of images and photographs from within this site is prohibited.


2013年6月9日日曜日

おしらせ!~さーて、次回のいのちかがやくプロジェクトはー?~


こんばんは、まなびっしゅです。



最近耕作さんと卵磨きながらビールを飲む機会があり、なんだかほっこりするなぁと思った次第です。やっぱり飲んで語るのがいちばんやね!


次回のいのちかがやくプロジェクトは

6/16 第1回いのちかがやくプロジェクト「田植えから学ぶいのちの授業」
http://www.facebook.com/events/126112284258678/
10:00~14:00

 
 
 





の一本です。

次回も来てくださいねー!


じゃん

けん

ぽん!


ウフフフフフフフフフフフフフ♡








てなわけでね、ちょっと日曜日の夜の更新なんで、
某国民的アニメ風に次回予告してみましたけども、








今年もこの季節がやってまいりました\(^o^)/(いえあ!


メイクハッピーと言えば田植え、田植えと言えばメイクハッピーですよね!(うんうん


メイクハッピーのイベントとしては今年で3回目となりました!


若き日(?)のまなびっしゅとともくん

   



現在の日本では農家でもない限り関わることのなくなった田植え、しかも昔ながら手植えを体験できるのですねー(●^o^●)






田植えだけでなく、田んぼに潜む様々な命とも触れあうことができます。

毎年参加された方々は笑顔で帰って行かれます!

今年も是非、田植えから学ぶいのちの授業にお越しください!!

耕作{いい苗じゃ




※注意事項※
・田んぼでどろんこになりながら活動します、汚れてもいい格好でお越しください。
・少雨決行ですが、雨で中止の場合は前日にお知らせします。
・今回は畑風カフェではなく、山田の田んぼ集合です。案内に地図を載せておりますが、わからなければお問い合わせください。

それではスタッフ一同、心よりおまちしてまーす!



0 件のコメント:

コメントを投稿