Make Happy & Peaceの公式ブログ

このブログは"NPOメイクハッピー&ピース"のブログです。

私たちは、「みんなが共に生きられる暮らしをつくる」をコンセプトに、主に教育を中心に関する活動をしています。

1.教育事業
 ・いのちかがやくプロジェクト「いのちの授業」
 ・学習サポート(他ブログあり)

2.国際協力事業
 ・カンボジアへのスタディツアー
 ・フェアトレード商品の販売

3.その他
 ・まちづくり、地域のイベントなどに参加


●メイクハッピー&ピース ホームページ

●学習サポート専用 ホームページ


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用を禁止します。
※Reproduction or appropriation of images and photographs from within this site is prohibited.


2011年10月2日日曜日

「12日芽~」【いのかがPJVol.4その後3】2011.9.30

いのち輝くプロジェクトVol.4
「野菜の種まきから学ぶいのちの授業」続編

メイクハッピー&ピースのひよこです

12日芽~

さらに 彼らは 大きくなっていた

今日は 畑の中には行っていなくて

上から 見たのですが

よ~く みなくても

遠くから見えるくらいに

緑が ハッキリとしてきました

生きていることを 感じることができる

成長の途中です

全部 大きくなるのではなく

小さいものや 隣り合わせの間隔によっては

間引きされていきます

ひとつの野菜が食べられるまでに

いろんな 野菜の人生劇場がありますね^^





もうちょっとしたら

雑草も生存競争に 加わりそうです^^

ということは

草抜きという作業があるわけです

それと~ 間引き作業~

お時間のある方は 

どうぞ 耕作農園へ^^

いつかな??

私も 時間が取れたら

参加しようかな~

草抜きは 

いろいろ考えたりする時間でもあって

なかなか どうして

楽しいのですよ~^^

次回は、10/9(日)「稲刈りから学ぶいのちの授業」開催です!
詳しくは→





0 件のコメント:

コメントを投稿