Make Happy & Peaceの公式ブログ

このブログは"NPOメイクハッピー&ピース"のブログです。

私たちは、「みんなが共に生きられる暮らしをつくる」をコンセプトに、主に教育を中心に関する活動をしています。

1.教育事業
 ・いのちかがやくプロジェクト「いのちの授業」
 ・学習サポート(他ブログあり)

2.国際協力事業
 ・カンボジアへのスタディツアー
 ・フェアトレード商品の販売

3.その他
 ・まちづくり、地域のイベントなどに参加


●メイクハッピー&ピース ホームページ

●学習サポート専用 ホームページ


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用を禁止します。
※Reproduction or appropriation of images and photographs from within this site is prohibited.


2014年3月6日木曜日

2014.3.2メイトム春まつりでつくる「笑顔の輪」

3/2メイトムで行われた「メイトム春まつり」に団体出店しました。



メイクハッピー&ピースは、団体紹介とともに、
フェアトレードコーヒーやフェアトレードチョコの販売をしました。








今回は販売に一工夫!!


チョコ1個お買い上げごとに、50ハッピー(50円)をカンボジアの学校建設費に。
コーヒー一杯お買い上げごとに、50ハッピーをカンボジア建設費、50ハッピーを学習サポート事業に充てますという名目で販売しました。


こうすることによって、単に販売する以上に活動に興味を持ってもらったり、
購入頂いたことで、私たちの団体のサポートを身近に感じてもらえるかと思います。


お陰さまで当日はたくさんの方が、コーヒーやチョコを買って頂き、
(場所はちょっと悪かったですが)4,100ハッピーが集まりました。


みなさま、本当にありがとうございます!


これらの大半をカンボジア学校建設費に、
 一部を学習サポート事業に充てさせていただきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿